房総ツーリング part1

どうもひでおです

今日は暇だったのでツーリングに行ってきました。
よく房総の方にツーリングにいくんですが今日も例によって房総を暴走してきましたぜ(^◇^)

暴走といっても原付ですけどね!(笑)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-12-30-55

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-12-31-05

こんな感じで田舎っぽい道が続きます。
良くも悪くも地味なのが房総ですかね。僕はこのちょい田舎みたいな感じは大好きですね。古めの民家とかを見るとテンションあがります(^◇^)

それよりも気象庁は思いっきり晴れの予報を出していたのに曇りじゃないか( `ー´)ノ
最近は気象庁も信じられんぞ、、、どうしたもんか

この前も雨の予報だったから昼過ぎまで寝てたら晴れてたなんてこともあったしなあ(;´Д`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-12-40-43
とりあえず神社があったら寄りたくなる病気にかかっています。
なんか雰囲気がいいですよね神社。

伊勢神宮行ってみたいなあ。伊勢神宮は三重だったかな?
三重といえば旧伊賀の国で有名なのでバジリスク甲賀忍法帖の聖地巡礼もかねて行ってみたいですね。

museum_gaikan

上の写真は三重県にある伊賀の忍者村です。
出典 伊賀流忍者博物館

なかなか雰囲気よさそうで行ってみたいですね(*’▽’)

そうこうして一応目的地の銭湯に到着ー
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-16-53-57

大江戸温泉物語 君津の森 というところに行ってみました。

感想としては、とりあえず安いです!
平日大人600円で日帰り入浴できます。
1000円くらいするところも多い中でこれは嬉しいです。風呂に関しては露天風呂が1つしかなくちょっと物足りないかなーといった感じ( ;∀;)
ですが、休憩スペースが広く、漫画も無料で読み放題なので風呂上がりの休憩は最高ですね(^◇^)
僕は風呂上がりの休憩がメインなところがありますので結構気に入りました(*´▽`*)

それでワンピースを読んでいたらいつの間にか夕方になっていたので急いで帰ることに(笑)

だいぶ暗くなってきて、田舎の夜はこえーぞーって思っていたところに大トラブル発生!

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <                レY^V^ヽl

ヘッドライトが切れてるガネ!
しかもローもハイもつかない( ゚Д゚)

ただいま結構な僻地におり、周囲に車のライトがなくなると何も見えない状態。
おまけにとても寒い

結構なピンチ!

とりあえずケータイのライトをバイクに固定して近くのコンビニまで行きます。
不幸中の幸いでコンビニが近くにあった(;´Д`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-18-26-02
このライトを買って固定して応急処置をします(笑)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-18-28-14
道はこのくらい暗いです( ゚Д゚)

ですがこのライトが原チャのライトより明るいんじゃないかってくらいで大活躍でした。
とくに問題なく街まで出てくることが出来ました(笑)

途中ポリスにも遭遇してたんで、無点灯で走ってたら確実に切符切られてましたねー( ;∀;)

というかライトでの補強は一応法的にも問題ないのかな?







             /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大