ニコニコ動画おすすめ紹介 「ゆっくりたちのクトゥルフの呼び声TRPG」

どうもひでおです

最近クトゥルフ神話TRPGのニコニコ動画をみまして、意外と面白そうなゲームだな!
と思ったので紹介しようと思います。

というかトゥってPCだとめちゃくちゃ打ちづらいってことに気づきました。いちいち1文字づつ変換していますよ(;´Д`)

そんなことはどうでもいいとして、TRPGって斬新なシステムだなって驚いてたら昔からあるシステムらしいですね(笑)

TRPGってのは
テーブルロールプレイングゲームの略で、まあそのままの意味ですね
テーブルでロールプレイングしようぜ!っていう趣旨のゲームです。

斬新なのはRPGとはありますが、機械類は一切いらないことですね。
現実世界でプレイヤーが役になりきるだけなので、プレイヤーと「ダイス」のみで完結します。
ダイスによって出た目により、行動が決まるといった感じです。

まあ僕が説明するよりこの動画を見てくれると分かりやすいかも

4.5話とありますがTRPGについての説明回なので初めに見てしまっても大丈夫です。

僕はこのシリーズのものを見たのですが、すごく面白かったです(コナミ)
キャラ付けが上手いため、AAを用いているのですが、そのAAにとても愛着がわいてきます(*’▽’)

僕はやる夫のキャラがとてもお気に入りでした(*’▽’)

シナリオも結構作りこまれているなーって関心しますね。
そのシリーズは世界観を広げすぎてしまったらしく途中で打ち切りになるんですが、次のシリーズの作りこみもだいぶ力入ってるなーって感じました。

結構長いんで、暇でやることないなーっていう暇人にはちょうどいいんじゃないでしょうか。
僕は見てたら1日つぶれました(*’▽’)

なんでもこれはTRPGがニコニコ動画でちょっとしたブームになる先駆けみたいな動画らしいですからね、

暇人じゃなくても時間が空いた時にちょっと見てみるとはまる人ははまるかも?しれないので見てみることをお勧めしますー(*’▽’)

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大