普通免許で原付2種まで乗れるようになるのか

そろそろ中型バイクを買いたいひでおです。

ただ、最近の中型バイクって高いんですよね、、、
中古でも、ninjaとかyzf-r25とか40万くらいはしますもんね(;´Д`)

昔はもっと安かったって声も聞くんですけどどうなんでしょう?
やっぱりバイク人口が減ったことによってバイクの値段は上がっちゃったんですかねー

バイクといえばなんですが
近頃自動車の普通免許で原付2種まで乗れるようになるというニュースが流れてましたが、どうなるんでしょうか

なんやかんやでまだ噂のままですし、法改正されるにしろしばらく先のことになると思いますが。

けど自分は普通二輪免許を最近取っちゃったんでちょっともったいない気もするんですよね(;´Д`)
125ccに乗れるんだったらおそらくYBR125かPCXを買って満足していたと思うので

まあまだ普通二輪免許はいいとしても小型二輪免許を取った人なんかはこの話を聞いたら激おこじゃないですかね?

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`”’|      普通免許で125ccが乗れ、、、
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ””   ̄ ゙̄”―—└’´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ”” ̄|_ ̄_o o o___|_|r'”

こんな感じじゃないでしょうか

まあ別にすでにとっちゃった人にデメリットがあるわけじゃないんで、要は人の幸せで飯がまずいってやつなのかもしれませんが、、、

     他人の幸せで今日の飯がマズい
    :::::::::::::::::::    ____   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::   /     \   :::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::   /  :::):::(::: u\  :::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::  / ‐=・=-:::‐=・=-  \  ::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::  |  ヽ (__人__) /  |  :::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::  \   ` ⌒´    /  :::::::::::::::::::::::::::
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                    <
   /  ─ / ──┐ ──┐ll ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ /    /   /    | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   \   /\   / | ノ \ ノ L_い o o


まあしかしおばちゃんおじちゃんも70km/hでぶっ飛ばせるようになると考えると危険な気もするしで難しい問題ですね(;´∀`)

とにかく僕は来年の春休みまでに金をためて、春休みは遠くの方まで行ってみたいですねー
一人旅で三泊四日くらいのをしてみたいってだいぶ昔から思ってるんですけどね、、、

バイクを買うことを目標に、頑張りますでやんす

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大