原付(Today)のヘッドライト交換をしてみた

どうもひでおです。

そろそろ月曜日が街にやってくるのでブログを更新する気力があまりなくなってきますね。

      /      \
   /          \
  /   ⌒   ⌒   \明日も一日がんばるぞい!
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)いやお前がやってもキモイだけだから
  |     ` ⌒´ノ やめなさい
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄   ´

というか1日1記事くらいは書こうと思ってもネタがないとどうにもならんすね。

そういえばこの前のツーリングで原付のヘッドライトが切れちゃったので、今日工具を買ってきました(*’▽’)

僕の乗っている原付はtodayなので、規格が、PH7の[12V,30/30W]ってやつを買ってきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-22-38-58
こんな感じのやつです。

いやあ何買えばいいかとか全く分からなかったんですけど、ナップスっていうバイク用品店に行ったら、紙に詳しく書いてあったんで助かりました。

んでいざ付けてみようと思ったらスパナの大きさが合わなくてボルトを外せないというもどかしさ。
これにはさすがの僕もおこですよ(‘Д’)

        /      \   ウガー
     ,—、  \    /\―、
     .l   l  (●)  (●) \ |
     |    |    (__人__)    | |
     .|   |   |!!il|!|!l|   / /
      ゝ     |ェェェェ|   ノ
      \         /
       /          |
      /          |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)お前が確認してなかったのが悪いだけだろ
. |     (__人__) 常識的に考えて・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

そんなわけで今度は8mmスパナを買いにケーヨーデイツーへ。
そこで意外と高い8mmスパナを買ってきました。

800円もするとは思ってませんでした(;´Д`)結構痛い出費ですね

やっと帰ってくるともう工具をガチャガチャやる気力は残っていなかったので、取り付けはまた後日にすることにしました。

ということでもし今度原付のヘッドライト交換をする人用に情報をまとめておくと、

必要な物
・8mmスパナ
・電球 PH7[12V,30/30W] 

の2点ですね。
まあtodayの場合だけですが。車種によってPH7がPH11だったりするようです。参考になれば

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大