アフィリエイトを始めて1か月経ったので成果を書いてみる

どうもひでおです。

今日は10月21日ですね。
僕がアフィリエイトを始めたのが9月20日なので、昨日で1か月になりました。

そこで、アフィリエイト開始から1か月目までの成果を書いていこうと思います。

成果

0円

以上

   /::::::─三三─\
 /:::::::: (   )三(  )\
 |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
 |:::::::::::::::::::::: |ililililil|:::::  |
  \:::::::::   |r┬-|  ,/
  ノ::::::::   `ー’´  \

まあ、こんなもんですよね最初は。

まだサイトも3つしかありませんし、全然価値のあるサイトとは思えませんし。

バイクの査定のサイトを作ったのは失敗でした。
なんかモチベーションが沸かないし一応作りましたが完成度がゴミのようです。

アクセス解析を見てみると昨日のPV数ZERO!
作り直す気にもならないしでもうあのサイトは閉鎖ですかね、、(笑)

原因は?

PV数(アクセス数)すら少しも増えないのは問題のように感じます。

その原因としては、バイクの査定のサイトについては、ライバルサイトがいっぱいあるので、それらと比べて優位性のある情報が発信できていなかった。読む価値のあるものを作れなかったというところでしょうか。

他のサイトについてもほぼ同様のことが言えるかと思います。

どう改善していくか

僕のサイトにしかない独自性があり、ユーザーのためにもなる情報が詰め込まれていて、読んだ後に満足感を得られるもの。
を目標に作っていくしかないですね。

これだと具体性に欠けていてわかりずらいので、とりあえずは1記事1記事を作るときにそれが読者にとって価値のあるものかどうかってことをもっと強く意識していけたらいいですね。

あとはもっと作業時間をとって、稼げる土俵まで早めに持っていきたいです。



このPV数が全くないときってのは何か見えないものと戦っている感じがしますね(;´Д`)
孤独の戦いやでこれは。

このブログの方針

このブログは雑記ブログなので、このブログでいろいろなことを書いて、どういった記事がアクセスを集めやすいのか、などを学んで他のサイトに生かしていこうと思っています。

まあでも息抜きブログでもあるので、一応見る価値のないような僕の雑記も書いていこうかなとは思いますが、AAなんかを使って少しは面白くできたらいいなと思っておりますのでよろしくお願いします(*´Д`)

総括

そんなわけで1か月目の成果の報告でしたが、特に成果はなかったのでアフィリエイターのためになるような話にもなりませんでした。

2か月目の成果も記事にしようと考えてますので、なんとか2か月目までに初報酬はゲットしたいです(*´з`)
そのためにもgoogleさんには早くアドセンスの審査結果を返してほしいんですが、、、


>追記
やっぱり「アフィリエイトを始めてかから」ではなく「ブログを開設してから」という方針で2か月目、3か月目と出していくことにしました。
その1か月目の記事

ブログを開始してから1か月経ったので成果を発表!総PVは800!!
どうもひでおです。 ブログ開設から一か月経ったのでちょっとデータをまとめてみたいと思います。 「ブログ 一か月」と検索して検索上...


まあそんな感じで頑張りますぜー

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大