Internet explorerはよく応答しないからGoogle Chromeでいいな

どうもひでおです。

今日は休みだったので、どこかに行ってブログでも書くかと原付を飛ばします。
ドリンクバーあるし、作業に飽きたら漫画なりカラオケなりができるアプレシオというネットカフェに行ってきました。

とりあえず、すぐに作業はしたくなかったので、最初はカラオケルームを選択。

ここでワンオクロックを熱唱。
最近The beginningの良さに気づいてきました。

The beginningと言ったらですね。

このMADの出来が良くて素晴らしいです。はい。
やはりFateはMAD映えしますね。


意外と長いこと歌ってしまったので、そろそろPCで作業しようとPCを立ち上げたらWifiが遅いのなんの。
Free-spot-apreceo?みたいな名前のWifiに接続して作業しよう思ってたんですが、作業どころではない閲覧速度。

カメさんもびっくりの遅さ。

なので、ブースを変えることを決意
リクライニングチェアーやフラットシートなどがある中で、意識高い系の僕はビジネスチェアーブースを選択
ドヤ顔でPCに着席、インターネットを開きます。

グーグルクロームはなし、インターネットエクスプローラーにて接続。
自分のサイトを立ち上げ、記事を書き始める僕

いいぞ、順調だ
そこそこ記事が書けたので一回ページ全体を見てみようと思い、プレビューをクリック。
まわるまわるあの待ち時間のやつ

待つこと数秒
Internet Explorer(応答なし)

あ、まずい
5行分くらいまだ保存してないぞ。

しかしずっとIE(internet explorer)は応答がない。
仕方ないのでブラウザを閉じました。

僕の書いた5行分の労力を返せ
気を取り直してまた立ち上げるも、やっぱりプレビューできない。

そうか、IEってそういうやつなんだな、と勝手に納得して帰る。
帰り際にIEのアイコンをゴミ箱にぶち込もうかと考えたがやめる

作業しに行ったのに結局少しヒトカラをしただけで終了しました
おわり。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)ふーん・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)えっオチないの?
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

結論→Google Chromeはいいぞ

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大