ノマドワーカーにはドトールがおすすめ?作業が捗ったり捗らなかったり

どうもひでおです。

今日はノマドワーカー的なことをしたくて、カフェを2店舗回りました。
1店舗目は、カフェミラノというところに行ってきました。

ima20160724291614_tp_v

そして、ドヤ顔でノートパソコンを開いて、wifiに接続しようとしたんですが、なかなかつながらず、店員さんにwifiのつなぎ方を聞いたところ、どうやらfree-wifiはない様子。

店内にPC開いて作業している人が2人ほどいたので、wifiができるもんだと思い込んでいました(;´Д`)
たぶんテザリングかなんかだったんでしょうか( ゚Д゚)

長い時間作業するだろうと思ってLサイズのドリンクを頼んだのに無駄になってしまいました。(自業自得)
心なしかおいしくない

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (○)  (○) \ふざけんじゃないお
|       (__人__)    |
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|

そんなわけで今度はPRONTというカフェに移動。
ここでは看板にFREE-wifiありますと書いてあるので絶対に大丈夫でしょう。
saya160312170i9a3708_tp_v-3

でもなんやかんやで設定がわからずに結局店員さんに聞く羽目に。
綺麗なお姉さんからSSIDとパスワードを教えてもらい、無事接続完了。←今ここ

でもここではさっきの失敗があるのでコーヒー一杯しか頼んでいません。
いったいコーヒー一杯でどこまで長居していいものか・・・

   /      \
  /  ─    ─\
/    (○)  (○) \なんかカフェって追加注文しづらい雰囲気だお
|       (__人__)    |店も混み始めてきたし申し訳ないお
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|


しかし作業もやり始めたばっかりなので2時間はいさせてほしいところ。

この前2chのスレを見てたらコーヒー一杯で3時間までならギリ許せるというコメが多かったからまあ2時間ならいいよね(;´・ω・)
まあまだ空席もたくさんあるしね(*’▽’)

家でやれよって感じかもしれませんが、意外と家でばっかりやってるとリフレッシュしたくなるというか、外で作業したくなるというか。

ちなみに、今まで行ってみたところは

・サンマルクカフェ
・ドトール
・ PRONT
・デパートのフードコート

とかなんですが、この中だと一番おすすめは、ドトールですね。

カフェの中では安い部類だし、結構コーヒーも、贅沢マロンラテというのも美味しかったのでオススメです。
image-5
出典:http://gallagher-brothers.com/doutor-rich-marron-latte-2016year-961

たぶんドトールならどこの店舗もwifiが使えると思うのでそこもいいですね。

今日は吉野家の牛丼が無料なので、おなか減ったら吉野家に行って牛丼食べて帰りましょうかね。

ではではー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大