日本ブログ村で一位になった話

どうもひでおです。

先日ブログ村の大学生3年生カテゴリで1位になりました。
釣りではないです(*´з`)

証拠画像
kljfaljf

一応653サイト中1位ですね(笑)
ただ、このINポイントとは僕が自分でブログ村のバナーをクリックして獲得したので、まあ実際のとこ誰でもこのくらいのカテゴリの中なら1位になれるってことですね( ;∀;)

fafafefv

このように4位以下からINポイントが0なので、自分で一回バナーをクリックすれば4位になれます(=゚ω゚)ノ

PVポイントが割と入ってるっぽいですが、自分のスマホ分がほとんどだと思うので、実際はそんなに人もきていないとは思うんですけどどうなんでしょうか

Ptengineというプラグインでのアクセス解析を見てみます。
とりあえずブログ村に入ってから3日目の状況としては、こんな感じのアクセス状況となっています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-13

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) PV200?嘘つけありえんだろ
  |     ` ⌒´ノ なんか解析でミスってんじゃねーか?
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     ____
   /      \
  /  ─    ─\ どうやら自分のアクセスも入っちゃているみたいだお
/    (○)  (○) \ ただ俺も自分で100もページ開いてないと思うから
|       (__人__)    | 結構来てくれてるんじゃないかお?
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|


参照サイトを見てみると、昨日は旅の道 第三停留所さんが相互リンクの記事を書いてくれたこともあり、そこから人がちょくちょく流れてきてくれたみたいです。


しかし自分のアクセスが反映されてしまうのはどうにかならんもんか・・・
とりあえず対策として、下記のサイトの「方法2/プラグインを修正する」というところを試してみました。

miyamoです。ブログのアクセス解析といえば、Google Analyticsが有名ですね。ほとんどの方は、導入していることと思います。僕も導入していますが、機能が豊富でいまいちわかりにくく、サマリーページくらいしか見ていませんでした。そ

ただ、今日のアクセス解析を見てみると、
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-17
僕の寝ていた時間帯の4時から15時まではほとんどアクセスがないが、ブログの作業を始めた時間帯からいきなり上がっているのを見ると解決できてないのかな?といった状況です。

いろいろと謎なのですがまあ少しはアクセスがあることがわかって良かったってことと、小さいカテゴリで一位になったよーということで閉めたいと思います(*´з`)

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント