出先でバックアップデータなどを取るときに大容量USBメモリがあると便利!

どうもひでおです。

このブログのバックアップを取るときは、外付けHDDを用いているんですが、これが結構大きいので、外で作業をするときなどは持ち出せないなー。
ということで最近USBメモリを買おうかなと模索中。

ちなみに今使っている外付けHDDはこれです。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-01-20-39-49

なんか白い汚れがついていますが、気にしないでください。
決して僕の精〇とかではないです。

なんかいつのまにか付いてました。

今はSONYの4GBUSBメモリも持ってるんですが、そっちは大学で使うので、ごちゃまぜにすると管理がメンドクサイと思ったのでアマゾンで調べてみることに

一番売れているのはこれらしいです。

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | 32GB,USB3.0対応で1200円とは、時代の流れは恐ろしいな。
./     ∩ノ ⊃  / SONYの4GBのやつはたしか1年前くらいだったが1000円以上はしたけどな
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

これなら外で作業するときにも気軽にバックアップがとれて持ち運び放題だからいいんでない?
と即ポチろうかとも思いましたが一応ヨドバシにも行ってみることに。

ちなみに僕の第2候補は

このTOSHIBAのメモリでした。データ転送速度がトランセンドのやつより少し遅いらしいですが、まあ僕のパソコンはTOSHIBAだし統一感でていいかなということで。

ヨドバシについてみるとトランセンドのUSBはなかったが、第2候補のTOSHIBAの白い版はありました。

           ____
         /       \
        /   ─   ― ヽ
      /    ( ●)  ( ●)’
      |        (__人__)   | しかし1980円か・・
      \       ` ⌒´  ,/ アマゾンの方が安いな・・
      /      ー‐   ヽ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) イラッシャッセー
  |     ` ⌒´ノ なにかお困りですか?
.  |         }
.  ヽ 店員    }
   ヽ     ノ
   /    く
   |     \
    |    |ヽ、二⌒)
   |  /
  | /
   \\
   //
   \/

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | いや、見てるだけなので気にしないでくださいお
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

という感じでなにも買わないで帰ってきました。
ヨドバシは製品を見てるといつも声をかけてくるんですが、値引きを頼んでみても、アマゾンより安くなった試しがないし。
製品について説明してくるときもありますが、だいたい知っている情報なので最近は毎回こんな感じですね。

まあなのでポチろうとは思っていますが、もう少し調べてからにしようかなといった感じです。

というのも、最近はこういったlightningコネクタ付きのメモリも出ているらしいです。

まあ値段は多少高くなりますが、iphoneの方の容量も現状カツカツなので、気軽にiphoneのデータを移動できるのは魅力だなーと思っており、こちらも検討しています。

個人的にはキャップ付きだと無くしそうだし面倒なので、lightningコネクタ付きのやつだったら、上の画像の左の方がいいですね。

そんな感じで、僕の最近の葛藤とちょっとした商品紹介でした。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大