照橋さんがかわいいなあ・・そうだ、白川郷に行こう

どうもひでおです。

照橋さんまじおっふ。
2f23fff8-s
おおおっ!ふぅ・・・

斉木楠雄のサイ難(サイで変換しても出ない)というアニメの照橋さんがかわいいですね。

萌えという感情を抱いたのはいつぶりだろうか・・・

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     | あれはたしか10年前の・・・
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

まあそんな昔じゃないんですけど、最近ブヒーッ!って感じのアニメはあまり見てなかったので、あまり萌えていなかったのも事実。

ていっても、ニコニコの照橋さんまとめしか見てないんですけどね・・・(笑)
それで面白そうだったので、アニメも見てみようかと考え中。

僕は時間の作り方が下手なので、なかなかアニメ全編見る時間作れないんですけどねー(;´Д`)

最近一気見したアニメだと、ひぐらしのなく頃にってアニメを少し前に見ました。
tnfighgr002
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/11/news155.html

超いまさらですけどね( ゚Д゚)
やっぱり面白かったですよ。
グロいとこもありますが、今は耐性がそこそこついたのかあまり気になりませんでした。

僕は鬼隠し編が一番好きですねー。一番ホラーっぽいというか、すべてが謎の状態なのでとても緊張して見れますね。

あと、ひぐらしといえば白川郷ですよね。
3530bfd7293ea843fe189be6d0b3a751_m

bc9fd71dad74b47e14cb09f2ba77e348_m
出典:PHOTOHITO/白川郷

ひくらしのなく頃にの舞台となった白川郷では、毎年多くの人が聖地巡礼に訪れるらしく、白川八幡神社では、多数の痛絵馬が見られることで有名です。
また、近くの五箇山というところも大きな合掌造りの集落であり、合わせて観光できるのも嬉しいですね。

バイクのツーリングにも最適な場所であるので、ぜひ行ってみたいです!
あ、でも原付だと絶対に無理な距離だな・・(;´Д`)


僕の近くだと、俺妹や、俺ガイルの聖地巡礼なら気軽にできるので、それらの聖地巡礼記事だったら書けそうですね。
ただ白川郷や秩父のようなこれぞ聖地巡礼感は出ませんけどね(笑)

まあ気が向いたときにやってみよーと思います。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大