CampfireAudioのシングルBAイヤホン「ORION」についてのレビュー

どうもひでおです。

この記事では僕が今使っているイヤホンについてのレビューを少ししたいと思います。

今僕が使っているのは、CampfireAudio「ORION」です。
価格は4万円程度と結構?高いんですが、僕はとっても気に入っています。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-11-20-51-01

外見

外見は画像の通りとても無骨です。スタイルも無骨でかつカラーも黒なのでなおさらですね。
日本限定販売のスカイブルーが欲しかったんですけどどうやらもう新品はないようで黒になりました、、
もうちょっと目立つ色の方がいいかなーと思ったりしてます。
アンドロメダの色は賛否両論ですが私は結構かっこいいと思います(笑)

フィット感

フィット感はぶっちゃけ良くはないです。角ばったデザインなので、耳に当たっていたいと感じる人もいると思います。
僕も最初は角が当たってる感じがして少し違和感がありましたが今はもう慣れたか耳の形が少し変わった?のかであまり気にならないです。

音質

これが決め手で買いました!
僕はeイヤホンで視聴しに行ってたんですが、そのころはse846が欲しいなあと思ってまして。
でも高すぎるので手が出せずにいたんです。
で、片っ端から3-6万円くらいのを目安に視聴していったんですが、一番ハッとした音というか、好みにドストライクな音だったので、これだ!とおもって即買いしました(*’▽’)

ドライバはシングルBAドライバ
音の特徴としては高音重視であるが低音も最低限以上はある。
BAの高音らしく透き通っている高音を持ちつつ、シングルであることに起因してかD型にとても近い鳴り方をする。
BAとD型のいいとこどりのような音を鳴らしています。

まあ人によっては中途半端の出来損ないと感じることもあるようなので、結局は要視聴ということになってしまうわけですが、、、



<総評>
高音寄りの鳴り方であるので、女性ボーカルをよく聞く人におすすめ。
アニソンもなかなか合います。
BA型の方が好きだけど、D型も少し好きだよ、という方にもおすすめ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大