[おすすめDAP] AK70かA30シリーズが欲しいなあ。

どうもひでおです。

さっきの記事で僕はORIONを使っていると書いたんですが

CampfireAudioのシングルBAイヤホン「ORION」についてのレビュー
どうもひでおです。 この記事では僕が今使っているイヤホンについてのレビューを少ししたいと思います。 今僕が使っているのは、Cam...

イヤホンはそこそこいい値段のものを使っているのに、プレーヤーは普通にウォークマンのAシリーズを使っています。
ちなみに今使っているウォークマンがこれですね。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-02-17-49-00
ウォークマンのA10シリーズです。

視聴してみたところAK70が好印象♪

これもまあまあ音がいいんですが、やっぱりもうちょっと高級なDAPが欲しいということでよく秋葉原のeイヤホンに視聴に行くんですけど、今のところAK70がいい感じです(; ・`д・´)
AK70

高音域が綺麗で繊細な感じですねー。2.5mmバランス接続もできるので、後々バランス接続したくなったときにも対応できるし、コンパクトでそこそこ安いと好印象。

一方で、ちょっと気になっていたZX100はあまり好きな音ではなかったですね(;´Д`)
ZX100

やっぱりSONYのデジタルアンプの音って感じで、わざわざAシリーズから乗り換えるほどの上位互換な印象はなかったです。

ウォークマンのA30シリーズが登場!

ですが、毎秋にはウォークマンの新型が出るので、待ってみたら、どうやらモデルチェンジをするらしく、デザインを一新してきましたね。

A30

デザインは結構いい感じ。ただ色がシルバーがないっぽい( ;∀;)個人的に一番シルバーが好きなので残念・・

ただ、AK70と比べると値段は安いので、音がA10シリーズよりも良さげならこれもアリかも(=゚ω゚)ノ

WM1Zという超ハイエンドDAPが登場!?

WM1Z

それと同時にどうやらWM1Zというぶっとんだ値段のDAPが発売されましたね。
リンクからとんでもらえばわかりますが、30万超えですよ(=゚ω゚)ノ

最近のオーディオ機器の値段の上昇はどうにかならないんですかね。ちょっと前なら10万円もすればもう超ハイエンドと言えたんですけどね・・・
イヤホンにしても3万円の10proがハイエンドと言われてましたけど・・

ちょっとメーカーさんが味を占めちゃってるんじゃないですかね、SONYに至ってはオーディオ向けメモリとかを高価で売って叩かれる始末だし。

まあ金を持っている人が買えば良くって僕のような買えない人は黙ってればいいんでしょうが、、、
うーんなんとも言えんなあ・・


まあ要は視聴して自分の妥協できる範囲で買い物をしようということですかね。
高いから音がいいだろうというイメージは消し去って視聴をすべきでしょう。これのどこに30万かけているか不明ですし。
まあもちろん30万の値段に見合った音質だと思ったら買えばいいってだけです。


そんな感じでデジタルオーディオプレーヤーについての話でした。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大