[検証]twitterでいきなりDMをしてくる情報商材屋は詐欺!?実際に会ってみた

どうもひでおです。

twitterなどで、フォローしてきて、フォローをし返すといきなりDMを送ってくるアカウントってよくありますよね。
まあたいてい情報商材だったりなんかのセールスだったりするわけですが。

情報商材屋とかって見るからに胡散臭いし怪しそうですが、ちょっと訳あって情報商材屋と会ってきたのでその詳細について書いていこうと思います。

情報商材・接近レポート「会うまでのやりとり」

事の顛末は僕が時代遅れながらtwitterを始めてみようかなとした日

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | まだ始めたばっかりなのにいきなりフォローしてくる人が結構いるなー
./     ∩ノ ⊃  / まあ拒否る理由もないしフォローするか。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

すると、いきなりDMがきて、

フォローありがとうございます!私は東京の大学に通うひろゆき(仮)と申します!ひでおさんは関東の方ですか?

そうですがなにか?

おお!僕は今インターネットビジネスやFXをしています。ひでおさんは学生ですか?

学生ですよー。今大学3年です。

のような世間話が始まるわけですが、僕はtwitterに触れて間もないので、馬鹿正直に返信していました。

すこし話してみると、どうやらインターネットビジネスで相当稼いでいるらしい(らしい)ので、僕のブログのアクセス数をアップさせるために有用な情報とか教えてくれないかなーと思ってちょっと聞いてみる。

ネットビジネスというのはアフィリエイトとかもやっていますか?
最近ブログを始めたので少し気になっています。

アフィも少しやってますね。
よろしかったら色々お話ししますよ!

本当ですか?ではお言葉に甘えようと思います(;・∀・)
ブログのアクセス数をアップさせるためにはどんな感じで運営していけばいいとかありますか?

ネットビジネスは3つに分類することが出来るのです。
・転売
・アフィリエイト
・情報販売
その中でも圧倒的な利益率を上げることが出来る情報販売を私はやっているのであーる。
その驚異の情報販売法とは、サイトを作り、このようにSNSを用いて顧客をサイトに誘導し・・・・・
うんたらかんたら

とまあこんな感じなんですが、文字だけだと伝えづらいので、実際に会ってお話ししませんか?
もっと有益な情報をお話しできると思います。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     | あれ、俺今アクセスアップについて質問した気がしたんだが・・
     \    ` ⌒´    ,/ まあそういうこともあるよね
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  とりあえずなにか得られるかもしれないし会ってみよう(適当)
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ そういうことあるのか・・?(困惑)
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

と、そんな流れで会うことになりました。

情報商材・接近レポート「実際に会ってみた」

pak65_torinosubottlenarabu20130825_tp_v
指定された場所は東京のとある喫茶店。

        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \
   / u   (__人__)   \ 今更ながら怖くなってきたお・・
   |     |i!i!i!i!|   u  | よくよく考えてみたらブログのことを聞いているのに情報商材うんたらとか
   \  u  |;;;;;;;;;|    / 言ってきたしどう考えてもなんかの勧誘されるよな・・・
    /    `⌒´    \
   (<<<)        (>>>)
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/
     |          |

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .|  今更気づいたのか(汗)・・
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

     ____
   /      \ バックレるのはなんかかわいそうだし・・
  / ヽ、   _ノ \ とりあえず財布の中身は最小限にして
/   (●)  (●)   \ あと一応遺書も書いておくお
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)


準備を整えとりあえず恐る恐る指定された場所へと足を運んでみる。


~到着~

お待ちしておりました・・・
ひろゆき(仮)と申します。本日はよろしくお願いします。


{良かった優しそうな人だったお・・
とりあえず襲われるってことはなさそうだお(一安心)}
こちらこそよろしくお願いします。


最初の数分は世間話から始まり、大学はどこに行っているとかサークルはやっているのかなどの話を暫くしました。
なにか聞きたいことはないかと聞かれたので、もちろん「ブログのアクセス数を増やしたいのですが」という旨を話したところ

「SEO対策をしっかりね」とのこと。

ああなるほどなるほど・・

       ____
     /      \
   / ─    ─ \ え、それだけ・・?
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

そして、ひろゆきさんの近況を話し始めますが、1年ほど前、どうやら大学在学中に僕と同じように話を持ち掛けられ、セミナーに入ったそうです。
そしてそのセミナーを通じて情報商材で稼げるようになり、今ではそれだけで十分食べていけるほどの収入を得られるようになったとか。

まあありがちな感じですね。

んで、もちろんそのセミナーに僕も入らないかというお話しでした。
セミナーの値段は詳しくは書きませんが、うまい棒が5万本くらい買える値段。

まあそんなお金持っていないので断りましたが。
何回かはお願いされますが、そこまでしつこくは来なかったです。

そして、その後雑談をして帰りました。
そこでの雑談で、いろいろとためになる話をしてもらいましたとさ。

情報商材は詐欺かどうか!?

実際に会ってみて、僕の「情報商材は詐欺かどうか?」ということについての考えは、詐欺ではないという答えになりますかね。

実際ネットに載っている情報のみでは何をすればわからないというような人もいるわけですし、そういった人達にとっては、ありがたいビジネスなのかなとは感じます。

ただ、価格設定や、宣伝方法などが過激なことが少なからずあるため、良い印象を持たれづらいのではないかと。
そんな感じですかね。

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \ あれ、俺が知りたかったことの中で得た情報って
|       (__人__)    | SEOに気をつけるってことだけじゃ・・・
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

おしまい

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大