[ガルパン]大洗であんこう祭が開催されるぞ!!

どうもひでおです。

どうやら今年で20回目らしいですが、大洗で11/13(日)にあんこう祭が開催されるらしいです(*’▽’)
maxresdefault
あんこう祭りじゃあーー

セガが大洗あんこう祭に出典!劇場版グッズが販売される模様

1478502826_1_16_0022c1def9581de977c0b225f6163617

株式会社セガ・インタラクティブが、2016年11月13日(日)に茨城県大洗町で開催される「第20回大洗あんこう祭」に出展することが決定しました! 会場では、『ガールズ&パンツァー 劇場版』のグッズ販売を行うほか、新作グッズ展示も行います!

 その他、現在ゲームセンターで展開中のプライズの展示も…!? 聖地である茨城県大洗町にてガルパニスト、ガルパンおじさん、ガルパン女子の皆様をお待ちしております!
出典:ガルパンが第20回あんこう祭に出撃!/animate times

ガルパンおじさん、出撃準備だー!

いいなあ大洗には一度行ってみたいですなあ。僕は今週は忙しいのでいけないのでござる。

ガルパンおじさんと言えば、こしあん氏は行くのだろうか。
まあ収録が大変そうだから厳しそうですけどね。

こしあんとは、でちゃう!というパチスロ雑誌のライターである。良くまどまぎやガルパンなどの萌え機種を打っている。

セガブースでは、スマホカバーや全長50cmもあるジャンボ寝そべりぬいぐるみなどが売っているらしいので、ガルパンファンの方は行ってみてはいかがでしょうか。


World of Tanksが大洗あんこう祭に出典&前夜祭イベント開催決定

01_s

Wargamingは、11月13日に開催予定のアニメ「ガールズ&パンツァー」のイベント「大洗あんこう祭」に、オンラインタンクバトル「World of Tanks」ブースを出展する。また前日の11月12日にも前夜祭イベントを開催する。

 「大洗あんこう祭」は、アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台・茨城県大洗市で開催されるイベント。

 前日の11月12日には、大洗リゾートアウトレットまいわい市場2Fの特設会場にて「あんこう祭前夜祭イベント 大洗で戦車(タンク)に吠えろ!」が開催される。前夜祭イベントでは、「World of Tanks」運営チームの「Taro_JP」と「West_JP」の2人と会場来場者での「『World of Tanks』ガチンコ 2vs2大会」や、スペシャルトークショーを実施予定となっている。

 11月13日の「大洗あんこう祭」当日には、同会場にて開催される「ガルパンミニミニホビーショー」において、「ガルパン」のチーム編成を再現しての対戦イベント「WoT 戦車道大会 第3回大会」を実施予定。

 そのほか、両日に渡って「World of Warships」の特別試遊コーナーが展示される。
出典:「World of Tanks」、「大洗あんこう祭」に出展&前夜祭イベント開催決定!/GAME Watch

前夜祭も開催されるそうですね。
遠くから来られる方などは大洗で一泊してしまうのも良いのではないでしょうか。

あんこう祭以外にも、大洗はいいところがたくさんありますので、一泊するといろいろなところを回れるかなと思います。

名物などはこのサイトに詳しく載っていますので、あんこう祭以外にも回りたい方は参考になるかと思います。

太平洋に面した茨城県、海といえば大洗です。海水浴やサーフィン、釣りに訪れる人も多いですが、グルメも忘れてはいけません。大洗だからこそ味わえる海の幸もあれば、B級グルメもあります。今回は地元民おすすめの大洗グルメ&名物の品々をご紹介いたします。


ガールズ&パンツァーファンは必見

04
2015年 あんこう祭のようす

写真のように、毎年多くのガルパンファンが訪れるようです。
さすが町おこしアニメの大成功例ですな。

数々の町おこし失敗アニメからしたら嫉妬レベルですね。

ともかく、ガルパンファンの方で気になった方は行ってみてはどうでしょうか。


ではでは

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大