ブログを開始してから1か月経ったので成果を発表!総PVは800!!

どうもひでおです。

ブログ開設から一か月経ったのでちょっとデータをまとめてみたいと思います。

「ブログ 一か月」と検索して検索上位陣の初月PV数を見ていると、ゴミのようなPV数ですが・・・

みんながみんなああいった数字を出せる訳ではないので、僕と似たようなアクセス数の人にも需要あるかなと思います。


ブログのアクセス数

max87_guragurasuru20140531_tp_v

僕の場合、アクセス数0を見たくなかったのでブログを開設した10/8~10/27までは、アクセス解析を設置していなかったので、正確なPV数を知ることはできませんが、おそらくその期間はほとんどアクセスはなかったので、問題ないと思います。

それで、アクセス解析を設置した10/28~11/8までを集計すると
ブログのアクセス数は約800PVでした。

なので、1か月の総アクセス数は、1000弱といったところですね。

グラフの推移はこういった形です。
pageview1

まあ少ないですが、初月なのでしょうがないかなといったところです。

11/5あたりからグラフが少し上がりますが、ここから結構検索流入が増えました。

この記事投稿現在では人気記事にもあるように、

eイヤでイヤホンとSONYの新製品DAPなどを試聴してきたのでレビュー!
どうもひでおです。 今日は新宿にちょっと用があって、寄りで秋葉原のeイヤホンに行って試聴してきましたので、試聴してきたレビューを書こう...
[Google Adsense 2次審査 対策] 長い審査期間を経て2次審査に合格!
どうもひでおです。 待ち焦がれておよそ2週間。 このたび、ついにグーグルアドセンスに合格しました!! ありがとうござい...

これらの記事が検索から読まれている様子。

やっぱり文字数が多い方がSEOには強いっぽいですね。
これらの記事は2000文字を超えていて、僕の記事の中では文字数が多い方です。

なので、これからはSEOで強くしようという記事は2000文字以上は書くようにしていきます。


ユーザー数の推移

lig_ipadijiru_tp_v

一方、ユーザー数の推移は、
user1

こんなグラフになっており、単純に来てくれている人数は上昇傾向にあります。

まあこれは検索流入が少し増えたので、必然的に来てくれている人数も増えたって感じですかね。

11/7に関しては50人ほどのユーザーが訪れてくれています。

ただ、それでもPV数は100ちょっとくらいだったので、1ページ見たらすぐ帰っちゃうってことですね。
もうちょっと滞在してくれるようなブログを目指しているので、直帰率は下げたいです。

ちなみに11/7の直帰率は80%ほどでした。


今後の方針とか

161007-320_tp_v

とりあえず、少しずつPV数は伸びてきているような気はします。

さらに増やすために、SEOを意識した記事をコンスタントに増やしていきたいです。
まあまだどうすればSEOに強いのかぼんやりとしかわかってないんですが・・

ただ、SEOを意識すると、文字数を多く書いたり、見出しに使うキーワードをどうするか考えたり、結構めんどくさいので本当は適当な記事を書きたいんですけどね。(笑)

とりあえず2か月目の目標として

・検索で上位表示ができる記事を5記事ほど書くこと
・1か月の総PVを5000達成する(できれば10000)

あたりに設定しておきます。


おまけ

結構前に似たような記事を出していたのですが

アフィリエイトを始めて1か月経ったので成果を書いてみる
どうもひでおです。 今日は10月21日ですね。 僕がアフィリエイトを始めたのが9月20日なので、昨日で1か月になりました。 そ...

「僕がアフィリエイトを始めてから」よりかは、「このブログを設立してから」の方がわかりやすいし、ブログを見ればいつ始めたかわかるので、ブログを設立してからで書きました。
まあそれにほとんど日数も変わりませんし。

なので、これからは、ブログを設立してからということで二か月目、三か月目と記事を出していこうと思っています。

という報告だけ。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大