本屋でHTML&CSSの参考書を探してきた。

どうもひでおです。

あーやばい大学の課題をやらなければー(^▽^;)
とかいいつつPCをカタカタしているんですが・・

やらなきゃいけないことは先延ばしにしておくタイプなので、課題がでるといっつもこうです。
そして最終日かその前日にやり始めて、徹夜をして完成度が低いものを提出するという(^▽^;)

勉強とか課題って、やり始めるまでが億劫ですよね。
で、いったんやり始めると、2.3時間くらいは集中できるんですが。

ちょっとHTML&CSSの参考書を探してきた

話は変わりまして僕のブログのどっかの記事で、HTMLとCSSの勉強をしたいなーと書いていたんですが
先ほどちょっと本屋に行ってきて、HTMLとCSSの参考書を探してきました。

先にこのサイトを見て、少し候補を絞り込んでおきました。

初心者の方でもHTMLとCSSを同時に学べる教科書・参考書を10冊にしぼって紹介します。本を読んで独学する方におすすめです。


店舗に置いてあるものをパラパラっと見てみて一番いいなって思ったのが

これなんですが、ほんとに簡単なところから説明してあって、レイアウトも結構見やすい。
これなら僕でも理解しながら読み進められそうだなー。

とは思ったものの、まだ決めるのはもったいないということで2店舗目に行く。

2店舗目で、上記のサイトには載っていないものの、良さそうな参考書を発見。

それがこれ。
結構でかくってごついです。
発売日2016/10/27と書いてあるので、ほんとに最近出たばっかりっぽいです。

見てみると、初歩から説明してあって分かりやすく、かつ大きいだけあって、「スラスラわかる」よりも情報量が多く網羅性があったので、これに決めた!

とは思ったものの(2回目)、値段が2600円かー(´・ω・`)
もしブログを続けなかったら買っても無駄になっちゃうし、アクセス数が月間5000PVを達成するまでは買わないことにしました。

一回PVが[100PV/日]いったにも関わらず最近また[30PV/日]になって挫折しそうになったので、モチベーションを上げる意味でもそうした方がいいかなってことで。


そんな感じで月間5000PVを目標に頑張りましょうかね。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大