【超おすすめ!】 鳥肌が立つほど迫力のある神MAD動画 7選

おすすめMADを紹介【fate,まどマギ,SHIROBAKO,進撃の巨人,etc】

最近よくyoutubeのfateのmad動画を見ているんですが、その中でもお気に入りの数作があるので、紹介しようと思います。
fateが多いですが、他のアニメのMAD動画でも僕が気に入ったものは紹介しています。
youtubeではなくニコニコ動画のものもあります。

ちなみにMADというのは、僕は何かの頭文字から取っているのかなと思っていたんですが(例えば movie audience direct みたいな) 
そうではなく、狂っているという単語(マッド)そのままの意味らしいです。

詳しくはここから
MADとは/ニコニコ大百科


【MAD】Fate/stay night UBW×【失踪FLAME】

まず1つ目は、my first storyの「失踪FLAME]という曲のMAD動画です。
これは完成度がすごいです。

とりあえず画質がいいですね。
投稿者はco coさんという方で、他にもFateのMADをたくさんアップしていらっしゃいますが、どれも完成度が高いです。
僕はその中でも今のところこれが一番好きですかね。

特筆すべきは最後のサビの盛り上がる場面で凛が走ってくるところあたりから鳥肌が止まりません。
Fate好きの方は是非!


【MAD】Missing You【Fate stay night UBW】

投稿者は同じくco coさんです。
曲はmy first storyの「Missing You」という楽曲。

これは、先ほどの動画よりもさらに疾走感が増していますね。

最後のサビに入る前のところからの盛り上がりが最高です。

そうだ、剣を作るんじゃない。俺は無限に剣を内包した世界を作る。
それだけが、衛宮士郎に許された魔術だった・・・
trace・・・

ここらへんで鳥肌が止まらないです!

これも超おすすめなので是非聞いてみてください。


【MAD】Fate/stay night [UBW]「Nothing Helps」

この動画はyoutubeにも上がっているのですが、どうやらそっちは転載されたものらしいので、ニコニコ動画の方を持ってきています。

この動画はOzmeさんによって投稿されたものです。
この他にもMAD動画を4,5本ほどニコニコ動画で上げておりますので、気に入った方は見てみては。

今回使われている楽曲は、one ok rockの「Nothing Helps」という曲
さっきから取り上げてる曲がロックばっかりになっちゃってますが、まあ僕の好みなのでご了承ください(;´・ω・)

この動画はどっちかというと最初の曲に入るまでの雰囲気がいいですね。
最初の方の切嗣やシャーレイが語っているところからイントロが始まるのが個人的にポイント高いです。


【MAD】魔法少女まどか☆マギカ【  ∞  】

こちらはまどマギMADです。
曲はUNLIMITSという歌手の「カスケード」という曲。ナルトのED曲で使われていました。

この動画は全体的にレベルが高いですね。
途中でフォントェ・・というコメントが入る通り、一部フォントがちょっと雰囲気に合っていない部分が気になりますが、とても完成度の高い良いMAD動画だと思います。


【完結版】 自分らしさ 【SHIROBAKO MAD】

SHIROBAKOのMAD動画です。
曲はSUPER BEAVERの「らしさ」という曲。ばらかもんのOPなので知っている人も多いのでは。

このMADは、曲のテーマとSHIROBAKOの作風がとてもマッチしていて、どちらの良さも際立っています。
自分らしく、一生懸命に何かをしている姿というのはいいですね。
仕事に疲れた、生きるのに疲れた時にふと見てみると元気をもらえると思います。


【MAD】Nevereverland【進撃の巨人】

進撃の巨人MADです。
曲はnanoの「Nevereverland」という曲。nanoといえば他にも「no pain no game」や「now or never」などがありますが、どれもおすすめです。

この動画はセリフの挿入が上手いです。
1番は僕的にはそこまでですが、2番サビ前、ラストサビ前のセリフの挿入はグッとその動画に入り込めますね。

おそらくラストサビ当たりでは鳥肌立つこと間違いなしなので、進撃の巨人が好きなら見てみてはいかがでしょうか。


【MAD】Love is a Beautiful Pain – Endless Tears

はい、リア充動画ですねわかります。

鳥肌とは少し方向が違うかもしれませんが、素晴らしいMAD動画なので紹介します。
再生回数もすごいことになっています。

使っているのはCLIFF EDGEさんの「Endless Tears feat. 中村舞子」という曲。

ラブシーン満載であり、一部の人たちは壁が大量にない状態では視聴はおすすめできません。やめておきましょう。

ですが、この曲と儚く切ないシーンが合わさって、とても切ない気分に浸れます。

恋愛系のMAD動画が好きな人はとりあえず見といて損はない超大作です。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大