【ポケモン】ポケットモンスター・サンムーンを買ってモクローで始めたよ

どうもひでおです。

11月18日は何の日!!?

先日は11/18日でしたが何の日だったかお分かりでしょうか。
1(い)1(い)1(イ)8(ヤ)でeイヤホンの日?
slide_eear1118

違います!!
いや、そうでもあるんですけど・・・

正解は・・・・

そう!ポケモン サンムーンの発売日である!!!

(゚Д゚)ノウオオオオオオアアアアアアアア
38461496

僕はポケモンGOはやってませんが、前作のオメガルビーアルファサファイアは買ってそこそこやりましたので、もちろん今作も買ってきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-19-15-40-17
ででん!

ポケモン サンムーンはスクショが出来ない!

そしてもうかれこれ10時間くらいプレイしたわけですが、今はこのような進行具合となっています。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-1-38-59
画像見づら(;´Д`)!

結構調べてみたんですが、3dsはスクショを取る機能がなくて、ゲーム画面をスクショしようと思ったらMiiverseを使うしかないんですが、ポケモンはMiiverseに対応してないので、スクショできません。

あとはケーブルでPCにつないでゲーム画面をそのまま出力する方法とかがあるらしいですが、お金がかかるし、補償対象外になるらしいのでそれはやらないです。

うーん3DS面倒だなあ・・・(;´Д`)

モクローを選んだ人にはルガルガンがおすすめ!

portrait01

まあ細かい話はさておき、とりあえず3つめの島ウラウラ島までいって、ポケモンもlv30を超えました。

この中だと、今はルガルガンがかなり活躍していますね(*’▽’)
モクローとうまい具合に役割が持ててます。

ビジュアルもかなりかっこよくて、一番お気に入りです。

イワンコの入手場所

ルガルガンは、イワンコから進化をするんですが、そのイワンコは、テンカラットヒルにいます。

テンカラットヒルは、最初の島、メレメレ島にあります。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-2-07-44
画像の右下の黄色いところがテンカラットヒル入口です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-2-08-53
テンカラットヒル入口はこのようになっており、岩はケンタロスが破壊してくれます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-2-14-53
入口から入り、洞窟をしばらく進むと、テンカラットヒル最奥空洞といってこの画像のように開けた場所に出ます。

ここの茂みでしばらくモンスターを探していると、イワンコと遭遇できます。

遭遇する確率は体感1/5くらいですかね。メレシーダンゴロワンリキーなども良く見かけます。

ルガルガンへの進化方法

イワンコからルガルガンへの進化方法は、サンとムーンで異なります。
イワンコがlv24以上のときに、サンなら昼でレベルアップ、ムーンなら夜にレベルアップするとルガルガンに進化します。

ムーンは時間が12時間ずれているので、要はどっちも現実時間では昼に進化させろってことですね。

僕はゲームは基本夜やっているので、3dsの設定時間を変更して進化させました(笑)

これまでの感想

とりあえずストーリーも中盤あたりまできましたが、やっぱり楽しいです。
まあ僕は早く対戦がしたいので、本番はこれからなんですけどね(*’▽’)

ただ、Zワザはムービーが長いですね・・・
あれ飛ばせるようにしてくれれば良かったんですけど(笑)

もしかしたらポケモンのせいで更新頻度が遅くなるかもしれないですが、どのみちドメインパワーがつくあと1、2か月くらいはまともなアクセスもこないだろうし大丈夫だろう(圧倒的クズ)

それではここらへんで終わりたいと思います。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大