【おすすめアプリ】ミリオンダウト驚愕の攻略法でレート1900突破!

どうもひでおです。

ニコニコ動画を見てたらこんなものを発見。

タイトルは嘘つき大富豪となっているが正式名称はミリオンダウト

見てみると結構頭を使いそうで面白そう。

簡単にルールを説明すると、大富豪+嘘だしOKといった感じ。
例えば2枚出しするカードがなくても、裏で出して嘘とバレなければそのまま試合続行ということですね。

これがやってみると意外と難しい。
最初らへんは嘘出しやダウトを多めにやりがちなのですが、それだとなかなかレートが上がらない。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-43

しかし嘘出しやダウトを連発すると結構こういった大勝が狙えるから楽しい。

ただ、レートが1600くらいで頭打ちになったので、基本的には正直出しで行く戦法に切り替え。

そうするとすんなりと1700に突入出来ました。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-48

ここらへんから正直出しくらいしか意識していないと上昇しなくなってきます。
てことでいろいろと戦法を考える訳ですが、

まあいろいろありますね。
一回ダウトが取れて、相手に弱いカードがペアじゃない状態で数枚渡せたらそれを出させないように展開していくとか。

レート1900くらいの人は大負けしたくない傾向が大きいので、初手弱かったら嘘革命を狙いに行くとか。

チキンレースになり始めたらできるだけ最初の方に嘘出しをしていって終盤には正直だしをしていくと、失敗ダウトもらえることが多いですね。


そうすると割と簡単に1850くらいまで上昇。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-02-18-04-04

この1850くらいでまた壁にぶつかって上がらなくなりました。
結構考えて出してもなかなかレートが上昇しない。

というわけで名前を変えることに。

名前「お前騙されすぎw」に変更しました。

これをすると相手は名前を見たときにカチーンときて何が何でも嘘出しさせるか!みたいな心情になるわけですね、たぶん。

名前変更前と比べて心なしかダウトもらう率が高くなった気がします。

なので、初手で革命が出来る状態だとほぼほぼダウトもらえるのでバースト勝ち確定!ということになるとかならないとか。

まあなので初手嘘出し革命なり嘘出し全般は通りづらくなるのでそこも踏まえて立ち回ります。

すると今のところ最高記録の1900オーバーを達成しました。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-02-7-02-16

これ以上のレートはまだ出したことないですが、良手札があと6戦くらい続いてくれれば2000オーバーも達成できそう。


体感ですがレートはすごく上がりやすいですね。ポケモンで1900ならかなりヤバイですが、ミリオンダウトは割とすぐ到達できました。

これにちょっとはまってポケモンはしばらく放置気味だったんですが、1900到達できたしそろそろポケモンの厳選やろうかなと思っている今日この頃。

そんな感じで終わりたいと思います。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大