ヨミドラが超究極進化!!試運転で闘技場に行ってみた感想【パズドラ】

どうもひでおです。

ヨミドラがついに超究極進化をしましたね。

僕も早速進化させました。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-4-49-51

うん、ださい。
なんかイラストは安っぽいというかゴチャゴチャ感がありますね。

MP龍の超究極進化の中だと僕的にはシヴァドラが一番かっこいいですかね。

ですが、せっかくヘラドラ降臨を10コンほどしてまで取って超究極させたので、闘技場に行ってみます。

超究極ヨミドラで闘技場へ行ってみた

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-04-1-27-52

継承は

エスカマリにエスカマリ
カストルにエスカマリ
ヨミドラに明智
ハクに威圧
オオクニにラファエル

を継承させています。

闇吸収が相変わらずうざいですが、超究極前と比べてもサクサク突破できます。
火力がかなり違いますね。

デブメタもラク!

a21d79bd
デブメタも5個消し1コンボでカストルが抜いてくれます。

パール対策

%e8%a6%9a%e9%86%92%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%ab
つまずくとしたらパールですかね。

対処法としては威圧がベストかなと思います。
HP倍率がないのでヒマラヤを受けられないのが痛いです。

5個消し1コンボでは吸収されるようになってしまったので、威圧以外では対処が難しいかなと感じました。

闇2列で半分近く削れるので、半分まで地道に削って、そこから変換で闇2,3列ほどってやり方もあるかもしれませんが、それだとオチコンが怖いし、時間もかかりますね。

ソティスも問題なし

b920b3e1
ソティスはまだ出てきてないですが、ヨミドラ超究極前でもスキル使わずに突破できたので、今回も問題ないかなとは思います。

カーリーも半減状態でも余裕のワンパン!

143a02e8
いままでは、火力的にカーリーを半減の上からワンパンは厳しかったので、継承でラファエルを入れていました。
ラファエルで一発受けてから、ハク明智でワンパンがいつもの流れでしたが。

ヨミドラが超究極で火力アップしたので、ラファエルを入れる必要性は感じなくなりました。
50%半減状態でもハク明智でワンパン余裕だと思います。光でも闇でも問題ないです。

なので、安定性を上げるために、オオクニの継承をラファエルからもう一枚威圧にすると、さらにいいかなと感じました。

先制対策に闇軽減は相変わらず必要

f840cfb951fb3fff047a8abb1ba645b4
ヘラの先制に関しても
HP倍率がかかっていないので今までと同様に闇軽減は多数積む必要があります。
僕のパーティだと超究極前は27個必要でしたが、ヨミドラが超究極でHPのステが上がったので22個で受けられるようになりました。

総評

7d8c052fa62f68bc6dda3fe17e9dff54

火力が増えたことによって例えばリファイブなどが出てきても闇5個あればコンボ数さえ気にせずに倒せるので、タイムも相当短縮できるようになったと思います。

どんなに遅くても10分前後、闇吸収の出方次第では7分くらいでいけるかなといった感じです。

なので闘技場ソロを考えるなら第一線級のモンスターかなと思います。が、やっぱり初見や高難度ダンジョンだと、全然十字軍などの方が使いやすいかなーと思います。

すまん、それミルでよくね?みたいなところはありますね正直。

闘技場においてもおそらくHP倍率があった方がもっと安定することは明らかなので、修正されるなら是非HP倍率が欲しいですね(*’▽’)

おまけ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-23-46-13

今回のランダンは、固定杯だったのでちょっと石を割るのを覚悟で挑戦してみました。

ところが、思ってたよりもすぐにいいスコアが出たので、石10個も使わずに済みました。

今回は2%でOKですが、今0.6%なので1%すら大丈夫そうですね。
キン肉マンとCDコラボのときは1.1%だったくせに・・・(; ・`д・´)


そんな感じで久しぶりのパズドラ記事でした。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大