【運営報告】ブログ開設から2か月経過!!総アクセス数は先月の約2倍の1800!!

どうもひでおです。

今月8日でちょうどこのブログも開設から2か月ということで、2か月目の運営報告をしていこうと思います。

目次


スポンサーリンク

記事更新数

gori0i9a3007072101709_tp_v

2か月目の記事更新数は19記事でした。
2日に1記事より少し多いかなくらいのペースです。
まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか。

更新ペースとしては3日に1記事ペースで書ければいいかなとは思っています。
というよりも更新ペースはもっとゆっくりでもいいからボリュームのある記事を月に数記事出したほうがいいのかなとも感じています。


2か月目のアクセス数は?

accesrunshigh
2か月目のPV数は約1800でした!
1か月目の報告で書いた目標5000には全然届かず・・・orz

若干ですが上昇傾向が見られるような気がしますが、微々たるものですね。
ブログを立ち上げたときはもっと簡単にアクセス数が伸びるかなと思っていましたがそう甘くはなかった・・・

UU数

uniqueuserhigh
ユーザー数の推移はこんな感じです。

一か月の総ユーザー数は約800です。

ユーザー数も若干右肩上がりにはなっています。
とりあえずコンスタントに50を超えられるようになるといいかなと

スポンサーリンク

良く読まれた記事BEST3

3位

[おすすめDAP] AK70かA30シリーズが欲しいなあ。
どうもひでおです。 さっきの記事で僕はORIONを使っていると書いたんですが イヤホンはそこそこいい値段のものを使っ...

99view
適当に書いた記事なのに意外と今でも検索からちょくちょく読まれている記事。
ただ僕がほしいDAPについてだらだらと述べているだけです。

文字数も1100文字くらいで多くはないですけどね。
タイトルに[おすすめDAP]と入れておけば人がくるんじゃないか説。
あると思います。

二位

[Google Adsense 2次審査 対策] 長い審査期間を経て2次審査に合格!
どうもひでおです。 待ち焦がれておよそ2週間。 このたび、ついにグーグルアドセンスに合格しました!! ありがとうござい...

115view
GoogleAdsenseの記事はやっぱり需要ありますね。
「グーグルアドセンス」といろいろな複合ワードで検索して自分でも見つけることができないくらいSEOでは下位の方にいますが検索からちょびちょびこの記事に訪問されます。
なにかしらの複合ワードでは上位の方にいるんでしょうか

とりあえず2chからの引用で文字数を増やしているだけですけども
文字数は大事ということと、2chのまとめはやっぱり需要があるということがわかりました。

一位

Youtuber事務所NextStage(ネクストステージ)の真実!!気になる収益体制や今後の動向にも注目!!
youtube界に新事務所NextStage(ネクストステージ)が設立!!今後のyoutuberの情勢はどうなる!? どうもひでおです。 ...

153view
この一か月間では一番時間をかけて作った記事なので、順当に来たなという印象。
SEOを意識して作った甲斐もあって検索からもちょくちょく人が来てくれています。
youtuberの話題は需要がありそう。

僕もyoutubeは大好きなので、youtubeの話題をいっぱい書いていくのもありかなと思いました。
ただ、youtubeの話題専門のサイトがいっぱいあって、そういった専門サイトにSEOで勝つのは厳しいというのがネックです。


不発だったがもっと読んでほしかった記事

[検証]twitterでいきなりDMをしてくる情報商材屋は詐欺!?実際に会ってみた
どうもひでおです。 twitterなどで、フォローしてきて、フォローをし返すといきなりDMを送ってくるアカウントってよくありますよね。...

とりあえず断トツでこの記事が思い浮かびますね。
わざわざ時間を割いて情報商材屋に会いに行って、さらに記事もそこそこ時間をかけてLINE風の会話も盛り込ませて作った割に少しも見られてないですね。

まあオチが弱いってのがありますか・・
面白い記事というのはなかなか書くのが難しいですねー。

ヒトデ祭りのヒトデさんとかは才能ヤバイですね。
どうやったらあんなに面白く書けるのか・・・

というか書いてて思ったけど僕の文体はですねを多用しすぎな気がする。
それも直した方がいいのか・・?謎。。


とりあえず読んでほしかった記事としてはこれくらいですかねー
そこまで時間をかけて作ったものはないので。

来月の目標

kuoofa%e3%81%b8

これからは良くターニングポイントと言われる3か月目に突入します。
ターニングポイントとは言われますが正直まだ伸びる気配はしないです。

とりあえず具体的な目標として、僕のネクストステージの記事くらいのボリュームとクオリティを持つ記事を3記事は作りたいです。

つまり8時間ほどかけて作る記事を3つほど作るということですね。。メンドクサイな・・
記事更新数よりは質を意識してやっていこうと思ってます。

PV数は前回と引き続き5000PVを目標とします。
PV数5000達成したいですねー(*’▽’)

以上!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大