酔ったので雑記を書きます。ゆとりやブログのことについてダラダラと。

うん、セブンの辛口あたりめはうまいな。

どうもひでおです。

チューハイのつまみで辛口あたりめを食べながら書いています。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-4-08-46
このチューハイもセブンで買った「初摘み」とかいうやつです。
僕は5%一缶でも結構酔ってしまうのでけっこう酔い状態でこの記事を書いています。
最近こういう雑記も書いていなかったのでたまにはいいかなと。

ポケモンにブログにまとめサイトに大学の課題とたまにバイトとやることが多くて忙しいのが最近の悩み。
まあそれで忙しいって甘えもいいところって思うかもしれませんが・・・

まあ僕はバリバリゆとり世代、というか僕の1つ下の学年からはゆとり世代ではないので僕がゆとり最後の希望なわけで、そういった愚痴も許していただきたい。

ゆとりゆとりと言われますが、実際はその人次第ですよね。
僕みたいにtheゆとりの精魂を持ったニートもいれば、同期の友達にはバリバリの仕事マンや、まだ学生ですが真面目で有能な人材もいますからね。
theゆとり脳みたいな人の割合を調べてグラフにでもして発表してくれない限りはゆとりだからどうこうというのは言えないと思いますケド。

ゆとりに関する論述は以上でしょうかね。


あとはなんでしょうかね、昨日短期バイトに行ってきまして、とても疲れたという話題を一つ。

昨日は短期バイトで、組み立てやらの短調作業を1日ひたすらやってました。
やる作業としては、本の間にしおりみたいなのを淡々と挟む作業と、10個くらいで重なっている商品を1個1個にしてまとめなおすという作業をやってました。

それで時給900円でありました。

まだ都市部だから時給はいい方なのかもしれませんが。。
なんていうかこう、世の中の辛さを実感しますよね。
このバイトで取り扱った商品の企業の上の方の人たちは全然違う、それこそケタが違うほどの給料をもらえていることを考えると、なんていうかね、少しはこっちに回せよ!!てな気持ちになります。

かたやヒルズ族などはギロッポンで豪遊ですからね。

結局有能は得をして、凡人はこういった環境でやっていくしかないのかと。


いや違う!!

凡人でも努力次第で高時給、さらに言えば自分で起業も出来るぞ!!
・・・たぶん

ということを証明というか自分でもやってみたくてブログやまとめサイトを立ち上げたというのもあります。
アフィリエイトから独立というのは良くあるパターンですしね。

なので実際ポケモンとかやってる場合じゃないんですけどね。
まあポケモンはブログの記事にも出来るし。そこは多めにみてもらえればいいかなと・・

でも実際頑張りが足りてないのは重々自覚はしています。
受験勉強のときは1日10時間位勉強できたし、それくらいこっちにも本気を出せればいける。絶対いける。たぶんいける。


・・・めんなよ。
あきらめんなよ!!(突然修造)


そうだ、諦めなければきっとやれる。

ということでもっと頑張ろうと自分を奮い立たせる記事になりました、結果的に。
酔った勢いで書いた記事ではありますが最後まで読んで下さりありがとうございました。

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大