HTML&CSSの参考書でダントツのおすすめ!!ブログ初心者はこれを買おう(^▽^;)

えーどうもひでおです。

僕はこのブログと別のまとめブログをワードプレスでやっているんですが、ワードプレスを使いこなすにはHTMLとCSSの知識はあった方がいいかなということを思いました。

という話を以下の記事でしてまして。

本屋でHTML&CSSの参考書を探してきた。
どうもひでおです。 あーやばい大学の課題をやらなければー(^▽^;) とかいいつつPCをカタカタしているんですが・・ やらなき...

ですが、参考書は意外と高くって、月に5000PVを達成したら買おうという風にこの記事で書いていたんですが、、、
あれは嘘だ。

買っちゃいましたよー。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-20-38-05

5000PVなんていくわけないやろ(^▽^;)

最近の僕のブログのPVの伸びを見てるとですね、しばらく5000PV/月なんて行かないです。
このままだといつまで経ってもHTMLとCSSが勉強できない、それはマズイということで購入しました。

この購入を急いだのにも理由がありまして、最近まとめサイトの方が、300PV/日ほどのアクセスが稼げるようになりました。

まとめサイトがそこそこ成長

300PV/日というとブログでは結構すごい(僕的に)ですが、まとめサイトはアクセスは集まりやすいという特長があるので、そんなにすごくないです。

僕はまとめサイトもワードプレスでやってまして、まとめサイトっぽくするために結構カスタマイズしなくちゃならないというのが理由です。
ほとんどのまとめサイトはlivedoorブログですから、参考にするサイトも少ないし、CSSのコピペもなかなか検索しても見つからないんですね。

大手まとめはみんなライブドアブログ

暇人速報、痛いニュース、俺的ゲーム速報、VIPPERな俺などなど大手は軒並みlivedoorですよ(;´・ω・)

というか僕もlivedoorでやれば良かったと後悔中。
アルファルファモザイクはlivedoorではなかったですけどね。wordpressでもないようでした。
なので、まとめを始める人がいたらライブドアブログを勧めておきます。

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザイン

あ、話が脱線しましたが、この参考書、なかなか分かり易いです(*´▽`*)
というのも、「HTML 参考書」とかで検索すると良くオススメされてるこれ↓

と同じ著者が書いている本ですからね。
さらに分かり易く、新しいものに対応できるように出版されたようです。

いろんな参考書を試し読みして悩んだ挙句決めたのでオススメです。

いま読み込んでいる最中なんですが、ちょっとずつHTMLとCSSが分かってきましたよー。
これで僕のサイトがあにこ便と同じくらいオシャレになる日も近い・・・(^▽^;)ナンテネ

ちなあにこ便もlivedoorですね(´・ω・`)ライブドア多すぎい・・・

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大