【運営報告】ブログ開設から3か月経過!!総アクセス数は先月とまったく同じ!

どうもひでおです。

このブログも開設から3か月ということで、3か月目の運営報告をしていこうと思います。

目次


スポンサーリンク

更新記事数

2inone0I9A7535_TP_V

3か月目の更新記事数は8記事でした。
少ないです(´・ω・`)

なかなかこちらのブログに力を入れることが出来なかったです。
あまり多更新するのも疲れてしまうのでゆっくり頑張ろうと思います。


1か月間のPV数

PV3kagetu

PV数は1800ほどでした!
先月とまるっきり一緒でビックリ

おそらく収益としてはこの一か月間で200円くらいだと思います。
やったね!ジュースが買えるよ!


1か月間のPV数

user3kagetu

ユーザー数としては1000人くらいでした。
昨月が800人くらいなので少し増えましたね。
ただ、それでPVが同じということは回遊率が減ったということですが、まだ絶対数も少ないのでここはそんなに気にしなくていいと思っています。
むしろユーザー数が増えたのはいいことだと思います。

最近ビミョーにユーザー数が増えてきているので、来月は1500人くらいになってると予測します。
やっぱり3か月くらいでドメインが強くなるのかもしれないですね。
実際検索から来る人が最近は10人くらい増えています。まあこの母数で参考になるものでもないですが

スポンサーリンク

一か月間で多く読まれた記事

uni20160715000117_TP_V

3位

Youtuber事務所NextStage(ネクストステージ)の真実!!気になる収益体制や今後の動向にも注目!!
youtube界に新事務所NextStage(ネクストステージ)が設立!!今後のyoutuberの情勢はどうなる!? どうもひでおです。 ...

120view

昨月は1位でしたが今月は3位に転落。
リライトを全然してないので検索順位も特に上がらず10位前後をさまよっていた結果こんな感じに。
未だにヒカルさんの登録者数96万人とか書いたままですしねー。追記するのメンドクセ(;^ω^)

2位

[おすすめDAP] AK70かA30シリーズが欲しいなあ。
どうもひでおです。 さっきの記事で僕はORIONを使っていると書いたんですが イヤホンはそこそこいい値段のものを使っ...

175view

昨月3位でしたが2位にランクアップ。
たしか「AK70 A30」の複合ワードで6位ほどに位置しているのでそこから来ているものかと思われます。

3位

【レビュー】LSシリーズを一通り聴いてきたので感想を書いてみる。
オーディオテクニカが新イヤホンLSシリーズを発売 どうもひでおです。 オーディオテクニカはしばらくの間IMシリーズがイヤホンの主...

199view

昨月はランクインしていませんでしたが1位に。
今見返してみると結構頑張って書いていたな感がある記事なので、まあ納得。
「LS〇〇 レビュー」のような検索で人が来ている模様。


不発だったがもっと読んでほしかった記事

GAK86_hutounokuroneko_TP_V

特になし


総評&来月の目標

kuoofa%e3%81%b8

SEOを意識した記事を3つは書くことを目標としていましたが、達成ならず。というか1つも書けませんでした。
僕自身Yogabookを購入したりしたので、上位表示させられればウマそうなネタもあったのですが・・・
ちょっとやる気が足りなかったようです(´・ω・`)

なので来月の目標はあまり気張らずに、このブログでの運営からなにかしらのコツを見出そう!というものにします。
なにか得るものがあって、他に活かせればそれで十分でしょう。

PV数的な目標で言うとしたら、3000としておきましょうか。
マネタイズを向上させる実験などをこのブログでしたいので、それが出来るくらいの母数になって欲しいですね。

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大