シャドウバースをios版でプレイしている人はPC版には連携できないよ。

どうもひでおです。

最近シャドウバースのios版を始めて、結構ハマってしまったのでPCでも同じデータをプレイしたいなと思い、検索してみると、どうやら連携できそうとか連携出来るだとかいう記事を多く見かけました。

ということでPCにDMM版、タブレットにSteam版を早速ダウンロードしてみると、アレ。
アカウント連携機能はなくて、データ連携コードの発行からしかデータ連携できんやん!!

shadow2

実際にDMM版でプレイしてみると、このように開始画面の左上にデータ連携とあるが・・・

shadow1

データ連携をクリックしてもこのようにコード入力の画面しかなく、アカウント連携は出来ないです。

どこかにアカウント連携するボタンがあるのかなと探しましたが、どこにもなかったので出来なそう・・
というか・・・

sadooo

・DMM GAMES版、Steam版にはアカウント連携機能がございません。
公式サイトの下の方に書いてあったし!

どこのブログだよiosとPC版でもデータ連携出来るよとか書いてあったのは!(; ・`д・´)
デタラメ書きやがってGoogle先生やっちゃってください!
お得意のペナルティで検索圏外まで吹っ飛ばしてやりましょうよ!!

ま、まあよく公式サイトを読まないでブログを参考にした僕の落ち目でもあるので仕方ないですね(;´Д`)

というか12月19日で連携機能について大きく状況が変わったのに検索1ページ目に出てくるのが軒並み12月以前の記事というのもなんなんだ
あ、もちろん僕が怒っているブログは12月19日より最近の記事ですよ

ちょっとGoogleさんたるんでませんか・・?(;^ω^)お?

このブログはGoogleの圧力になんて屈しません!
むしろ抗っていこうではないか。
ペナが怖くて記事が書けるか!

といいつつGoogleアドセンスを導入しGoogleに媚び媚びのこのブログなのであった。
お願いだからペナはやめてね

おしまい

あと、ちなみにですが、どうしてもios版をPC版と連携させたい場合、まずios版とアンドロイド版でアカウント連携によりデータ連携し、アンドロイド版とPC版でコードによってデータ連携すると、ios版とPC版でも連携できるらしいです。

タブンネ
僕はアンドロイド機を持っていないためこの方法は使えませんが・・

間違ってたらこの記事と同じように怒ってください(;・∀・)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大