ブログ運営4か月目になりました。総アクセス数は意外と向上

どうもひでおです。

このブログも開設から4か月ということで、4か月目の運営報告をしていこうと思います。

目次


スポンサーリンク

更新記事数

etryrew_TP_V

4か月目の更新記事数は5記事でした。
運営報告の度に記事数が少なくなっていっている・・

これはドロップアウトする日も近いのかもしれない
01-04
出典:電撃文庫公式サイト

ちなみに今期はガヴリールドロップアウトがかなり気に入っています。
やはり動画工房の日常枠はハズれないなーとしみじみ。サターニャは天使。異論は認める。


1か月間のPV数

4kagetume

PV数は3200ほど。
先月が1800だったので更新数は少ないながらPVは着々と増えているようです。

ただ、このPV数を獲得している主な記事は前に書いた記事なんですよね・・・
今月に書いた記事でちゃんとPVを獲得している記事は皆無ですねー( ;∀;)

まとめサイトに関連する記事とかアフィリエイト関連の記事は食いつきが良くないようです。

一方オーディオ系の記事はいい感じに検索から人が来ている感じです。僕に資金力があればオーディオ機器をたくさん買ってレビュー記事を多く書くことも可能でしょうが、いかんせん財力皆無なのでオーディオ系の記事は気が向いたら書いていく方針で行く予定です。

オーディオ系とは違った方針で人を集められるといいなあと思っているんですが・・・


1か月間のUU数

4kagetume

今月のユーザー数は2500ほどでした。
ここに関しては3倍くらい増えてますね(;^ω^)

まあそれに対してPV数は1.3倍くらいしかないので

え、私のブログの回遊率低すぎ・・・
nennsyuuhikui

って感じなんですが。
うーん。これは雑記ブログの宿命といったところなんでしょうか。

何かの記事を見た人が、僕のブログのその他の記事に興味を持つかというとそうではないですしね。

まあそこはカテゴリ分けや関連記事にもっと読んでもらえそうな記事を配置するとかでなんとか工夫していきたいです。
最低でもPV/UUは2以上欲しいところ。

スポンサーリンク

一か月間で多く読まれた記事

KAZ7842_huygtfdrerf_TP_V

第二位

【低価格DAP】FiiO X1 2ndが良さそうだったのでいろいろ調べてみた【おすすめ】
どうもひでおです。 僕は今DAP(デジタルオーディオプレーヤー)はSONYのAシリーズを使っているんですが、容量がそろそろ足りなくなっ...

278view

昨月は3位までにランクインしなかったこの記事がランクイン。
Fiioは近々X5 3rdも出すこともあっていろいろ注目されていますからね。

X1 2ndの方は良くm1やウォークマンなんかと比較されますがデザインなら僕はX1 2ndが一番好きですかね。
音質はじっくり比べてみたことがないのでわかりませんが。

第一位

【レビュー】LSシリーズを一通り聴いてきたので感想を書いてみる。
オーディオテクニカが新イヤホンLSシリーズを発売 どうもひでおです。 オーディオテクニカはしばらくの間IMシリーズがイヤホンの主...

780view

LSシリーズ全般について僕の試聴のレビューを書いたこの記事が一位。
昨月は3位でしたが一気に上がりましたね。
意外とLSシリーズも注目されているということが分かりました。

3位は先月でもランクインしていたネクストステージの記事です。あちらも結局まったくリライトしてないのにそこそこのアクセスを集めてくれてるようです。やっぱり検索から来る記事は安定してPVを伸ばせますね。


不発だったがもっと読んでほしかった記事

N879_kuchigahenojinoneko_TP_V

モバイル画面のスクロールせずに見える範囲にある大きな広告について
アドセンスから警告をもらったようです どうもひでおです。 もう期末テスト週間でして、先日と一昨日ほど徹夜で勉強していまし...

この記事はアドセンスで似たような警告をもらったことがある方には意外と役立つ記事なんじゃないかなー。と個人的に思っているんですが・・・

結局このあとヘッダー下に自サイトランキングをつけて、上から自サイトランキング、320*100広告、RSSフィード、300*250広告という構成にしましたが警告は来ていないのでこれでどうやら大丈夫そうです。

ただ構成を変えてもほとんど広告収入が変化しなかったですね。広告配置次第ではRPMも200を超えてくれるかなーと期待しましたが壁は高いようです。


総評&来月の目標

kuoofa%e3%81%b8

このブログに費やした時間の割には案外PVが伸びてくれました。

イマイチこれをやればPVが一気に増えそうだ!!という案が思いつかないのでパッとした記事が書けないのですが、まあ無理に気張らずに頑張っていこうと思います。

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大