進学か就職どうしようかなあ・・あとは理想についてとか

どうもひでおです。

そういえば僕の大学も春休みに入りまして、これが大学最後の長期休暇になるのかなあと。

大学入学当初は大学院に進学を考えていましたが、最近になって就職しようかと考えが変わってきました。

というのも、実際に授業や実験を通してみて、「ああ、僕って理系向いてないなあー」と感じることが多かったので、院に進学したとしても、研究職に就けるはずもなく、企業に就職したとしても無能になるのがオチな未来が見えました。

自分の周りと一緒に勉強してると、理解力の違いってのが結構わかってくるというか。

同じ授業を受けても、理解をするのに周りの優秀な人たちは30分くらいで理解できるのに僕が理解するために1時間かかるとかあります。

そうなると、やっぱり同じことをするにしても効率が段違いなので、理解力が必要なところではどうしても人の倍努力する必要があるんしょうねー。

もう勉強に対するモチベーションなんてないに等しいので、そんな努力する気もないですし。

理系だと、やっぱりIQってすごい大事!

理解力や要領ってのは全部IQに基づいていると思うんで、同じことを勉強、実験するにしても、IQが高いほうがどうしても有利。

そこらへんは努力で上がるものでもなく先天的なものなのでどうしようもないという。

メンサに入れるくらい高IQで生まれてきたかったなあー。

まあ、というわけでそんなに専門性の高くない職業に就くんだったら別に院に進学する必要もないので、就職を考えています。

ブラック研究室に配属されたりしたら、院はおろか4年次も乗り切れるか分かりませんが笑

就職を考えてはいますけど、これまでは院進学を考えてたのでインターンも参加してないという。

まあなんとかなるんじゃないかと思ってますがどうなんだろう。

幸い僕の大学の就職率はなかなかいいようなので、数社受ければ受かるんじゃないかなーと甘い考え。

就職に関してはまあどこでもいいですが、とりあえず自分の時間がある程度取れるところがいいですねー。

副業としてネット関連のものは続けていきたいところなので。

まとめサイト含めてですがだいたい月5万くらいは行くようになりましたので、副業として並行してネット関連で月30万くらい稼げるようになりたいところ。

安定して収入が得られるようになったら会社やめて独立したいなーなんつって。

一応会社として立ち上げて法人化すればニートとはならないっぽいので。

まあ仮に就職できなかったらフリーターになってバイトなりしつつネットに専念ですね。

うーん、といってもまとめで稼げるようになったとしても社会的立場としては今一つ良いとは言えないのがなんともって感じがあるんですよねー。ブロガー、Youtuberなどもそうですが。

僕は周りの意見を結構気にしちゃうタイプなので、肩書きはサラリーマンとかいったものがあった方が安心できるっていうのがあります。

どんだけ小心者やねん!それでニートになりたいとか良く言えたな!
と自分で思います。

ニートになるためにも捨てなきゃいけないものって多いですから。
僕はそこそこ尊敬したりしてます。

でも、ブログで大きく稼ごうとしたらそういった小ささは捨てていかないといけないなあって思います。

最初はコピーコンテンツでも、頑張ってコンテンツを充実させていけばちゃんと認められていくと思いますし、それを目指して行きたいと考えています。

言っちゃえばGoogleだって数あるサイトを表示しているだけのコピーだし、Amazonは大きい転売サイトみたいな感じじゃないですか。

もちろんGoogleは超絶有能企業なので他にもブラウザを開発したりプログラムを作ったりしてるんですが、まあ検索エンジンについて言えばそうじゃないですか。Amazonも同様です。

それでもあそこまで大きくなると認められるー。みたいなことを言いたいです。

あそこまで大きくするのは無理ですが、認められるくらいのサイト、またはサービスを作りたい!

はあー、野心はあるが能力と行動力その他もろもろ足りないなあ。
来世に期待しよう。

以上僕の落書きでした。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大