AIが進歩すれば働かなくてもいいんじゃないか説

どうもひでおです。

ちょっと放置気味のこのブログですが、今日のPVの伸びはなかなか良いカンジであります!

今日だけで200PVくらい行けそうですねこの勢いだと。

今まででたぶん最高記録ですね!

といってもこのブログより後に始めたまとめブログはこの30倍くらいは行ってるんですが。

まあそれは考えても仕方ないよね!ということで。

とりあえず1日100PVくらいあるとサーバー代とドメイン代を考えてもギリギリ黒字なのかなーと思います。

さすがにサーバー代とドメイン代で赤字になるようなら畳みますけどね(゚Д゚)ノ

話は変わりますが

3月12日にはTOIECがあるようです。というか申し込んだんですが

すっかり忘れてたので今日から勉強を始めています

全然分からん!!

受験時にはシス単の3章くらいまでは覚えたはずなのに1章の単語すら忘れてました。

こういうやつ。
僕のはver2とか書いてある白いやつなんですが。

confuseとかまで忘れてたことにはビビりました
シス単の18ページの単語ですからね(笑)

ちなみに意味は「当惑させる」です。

be confused by her anger で彼女の怒りに当惑する らしいですよ。

これはもうムリ!

うーん200点とれればいいかーwwww

もう就職もめんどくさいしお先真っ暗だぜーwwww

まあ院試落ちたとしても、大学推薦?みたいなので就職先あるかもらしいんでそれでいいかな、と。

はああいろいろとめんどくさいこと多すぎだろーという。

もっと楽して生きたい!

なんでこんなメンドクサイ世の中に生まれてしまったのか。

そういえば最近のAIの進歩は恐ろしいほどらしいですね。

Googleの共同創業者の「セルゲイ・ブリン」と「ラリー・ペイジ」ってオッサンが言ってたみたいですが。

AIの進化で職がなくなっていくことが結構注目されているようです。

職がなくなるのが心配だー。とかいう人たちがいますが、全然悲観することはないんじゃないでしょうか。

むしろそれで職が消えて人件費が浮いた分を「ベーシックインカム」みたいな形で分配しやすくなるでしょうし。

別に機械が出来ることを無理に人間がやる必要なんてないでしょう。

つまり働きたい人は働いて働きたくない人は働かない未来が来ると。

そのためには政治方面でも頑張ってもらう必要がありますけど。

よーしその時にそなえてニートの練習をしておこう!

おわり

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大