ヴァイオレットエヴァーガーデンのCMのクオリティに感動したのと、Yogabookのレスポンスに絶望した話

yobabookを買ったはいいが・・・

全然使ってない・・・・( ゚Д゚)


話は飛びまして、ニコニコ動画を見てたら、こんな動画を発見!

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」は京アニ主催の「2014年京都アニメーション大賞」とうもので唯一大賞をとった小説だそうで、CMへの力の入れようも半端ないですね!

水の表現とか、立体感とか、もう美しすぎて涙がでてくるレベルです。

このクオリティで12話作ってくれるなら、数万単位で投資というか寄付したいレベル(*’▽’)
実際に呼びかければ出してくれる人いそう。

主人公の声優は進撃のミカサ役の人ですかね?

あとどうでもいいですが
自動式のところが自動しゅきに聞こえるのは僕だけでしょうか。

というかわざとなのかな・・?

と、感動していたわけですが、なんとこれはCM第二弾で第一弾もあるということに気づく。

第一弾がこれ

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これがアニメなのか・・・・・(‘Д’)
もはや芸術やな

曲も良し、映像ヤバシ、また号泣してしまった(誇張)・・・・

どっちかといったら第一弾の方が好きですね。
もう50回くらいリピートしている気がする。

京アニってやっぱりなんだかんだで実力はトップクラスですよね。
作画については文句ないと思います。

なんで最近はヒット作を飛ばせないの・・

脚本、原作・・?

まあすべてがかみ合った時またクラナドみたいな作品が生まれるのでしょう。
気長に待つとします。

あ、とはいっても氷菓とか僕好きですケドね。


と・・・まあそんなことを感じたという話でした。

以下ただのグチです。

この動画を僕最初はiphoneで見てたんですけど、大画面でこの綺麗な映像を見たいなーと思って、せっかくyogabook買ったんだしyogabookで見よう!

ってことでyogabookを起動したらですね

起動は速い。うむ、ここはいいだろう

しっかしレスポンスは悪い。ウェブでリンクをタッチすると1秒後くらいに反応する。

iphoneの直後に触るとストレスマッハですね。

挙句にニコニコを全画面表示で見ていて、シークバーを操作しようとしてタッチしても全く反応しない。

さすがに見る気が失せたので普通のPCで見ることにしました。

やっぱり安かろう悪かろうということですかね

他にも悪いところを挙げると、スリープモードで1日持たないとか。いろいろ不満だらけ

まあ用途によっては重宝するのかもしれませんが・・

少なくとも普通に動画を見たりブログを見たりする用だけに買うってのは微妙だと思いますね、この製品。

絵描きさんとかには良いと思います。

僕は大失敗でした。

ネットだと大好評っぽいですけどねえ(;´Д`)
ちょっと期待しすぎた側面があったかもしれません。

ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. メッサーシュミット より:

    自動手記人形なのでしゅきで合ってますよ

    • 新条ひでお より:

      うおおコメント来てたことに気が付きませんでした遅れてすみません!
      自動手記なんですね自動式だと勘違いしてました(汗)
      教えて下さり有難うございますm(__)m