ニュー速vipブログが面白かった

最近ニュー速vipブログを一通り見てました。

一通りとはいっても2ch.netからの転載が禁止されて、管理人が変わったっぽい2年後くらいまでの記事からいくつかって感じでです。

あそこは管理人がこれぞキモオタ!!って感じのキモオタなので、同じオタク側の人間としては読みやすいというか共感しやすいブログなんじゃないかと思います。

逆にリア充及び一般人にとっては、何を言ってるのかわからないとか頭おかしいんじゃないのとかいった感想しか出てこなさそうなので、見るのはおすすめしません。

面白かった話をいくつか挙げていこうと思ってますが、まず、「女子高生と会話したくて「ニコ生」に行き、後悔して大泣きした話」が結構印象にのこってます。

リンクを貼ろうと思ったけどめんどくさくなったので貼ってません。

というか僕のブログはアドセンス貼ってあるのでnofollwタグだったかなんだかを付けないといけないとか、いけなくないとかそういう問題もあるのでご愛敬。

見たい人はタイトルで検索してくだしあ。

んで、肝心の記事の内容は、

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ

お泊り!!

お泊りだこれ!!

っていう話なんですけど結構面白いです。おすすめ

あとは、「未婚率の増加とオタクを結びつけるのをやめてくれませんか?僕はとても嫌な気持ちになるんです。何でほっといてくれないんですか」って記事もおすすめ。

前半はほっといてくれとかあああああああああああああとかの連打で、途中から本題の「無理やりオタクと結びつけてオタクを叩くような変更記事を書くな」ってことについていくつか理由を付けて論じています。

この記事の

僕は二次元の女の子に恋をして

声優に夢を見ています

ってなにげに名言だと思いませんか?笑

僕はなぜか感動してしまいました笑

え、思わない?

感動するのはお前がキモオタだから?

そうです

人間失格です

僕は人間失格ですよ

失格なんですよ

失格なんだっっ!

だからほっといてもらいたいの!!!!!!!!

えー話を戻しまして次、「彼女と一緒に楽しいクリスマス \(^ω^)/ わーい」っていう記事もおすすめしときましょう。

クリスマスはみなさん誰と過ごしますか??

彼女と過ごす、家族と過ごす、友達と過ごすといった方も多いでしょう。

ちなみに僕は・・・あ、涙が零れてきたので言いません

そんなところでニュー速vipの管理人は嫁の舞奈ちゃんと過ごすようです。

ちなみに舞奈ちゃんとは「妹のおかげでモテすぎてヤバい」というゲームのキャラだそうで

トリプルディスプレイの全部に舞奈ちゃんを壁紙表示、クリスマスケーキまで用意してるという気合の入りよう(´;ω;`)

僕ならケーキを用意したところで涙がこぼれそうです・・・

というわけでクリスマスパーティ開始!!


舞奈ちゃん!!舞奈ちゃん!!舞奈ちゃん!!

シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、

舞奈ちゃん!!舞奈ちゃん!!舞奈ちゃん!!

シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、

舞奈ちゃん!!舞奈ちゃん!!舞奈ちゃん!!

シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、

・・・・圧倒的な才能を感じる、、(;´・ω・)

こんな文章書けないよ~

やっぱりニュー速vipブログの管理人は天才だったんだね

この他にもニュー速vipブログはクリスマスネタを数年は続けてたみたいなので興味があったら覗いてみて下さいー。

と!、いうわけで紹介はこんなところにしようかなと思います。

アドセンス貼ってて「シコシコ」って単語を使っていいのかとか微妙なのでちょっと怖いんですが、まあいいでしょうたぶん。

シコシコといってもなにしてるかわかりませんからね、実際。

シコシコと部屋の掃除をしているかもしれないですし。

ここからはちょっとブログ管理者としてのお話し

ニュー速vipブログは管理人の文章力とかは低いわけではないですし、魅力的な文章が書ける方だと思いますが、2ch.netからの転載禁止を喰らったブログの中では一番衰退してしまいましたね。。

ハム速、jin、やらおんは相変わらず凄いユーザー数を誇ってそうですし。
はちまもDMMが運営していると発覚しましたが、未だにコメントはそこそこ付きますしねー。

ニュー速の衰退の原因として、コメ欄の廃止というのはもちろんあったとは思いますが

やはりオリジナルの文章というのは、「人を集めるのには向いていない」と僕は思います。
過去記事でも数回言っていることですけども

いくら面白い文章が書けても、1人が自分の言葉で書いている時点で、書き方などから「クセ」が多くでてしまうんです。

で、そのクセというのは万人受けするものではなくて、人によって好き嫌いが出てしまう。

だからまだコピペのようなものを多く残しているjinややらおんなどが未だに莫大なアクセスを誇っている。

万人が見れる記事としてコピペは重要である。

ニュー速vipブログとか、頑張ったブログが伸びづらいというのは悲しいことですけどね(;´・ω・)

つまりオリジナルの文章を書くことが必ずしも善ではないということですね。
ちょっとコピペブログを批判する声については異議を唱えます。

と、いう下らない話を最後にしてしまいましたが、ここらへんで記事を終えようかと思います。

ではでは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする