ニコニコ動画について雑談

お久しぶりです。

ちょっと前、あんまり見ないようになっていたのに放置していたニコニコプレミアムを退会しました。
ほんとにランキングに惹かれるものがなくなってたので、退会しよう退会しようとは思ってたんですがなんやかんや半年くらい惰性でプレミアムになってました。

んでタイミング悪く、今月の17日くらいからひぐらしのなく頃にっていうアニメの一挙無料放送が始まったぽいんですね。
ひぐらしは見たことあるんですが、なつかしかったので数話みてみようかなーって感じで1話をみたらはまってしまって、2話も見始めたんですが、

ここでびっくり

プレミアム会員じゃないとシークバーが動かせないんですね( ゚Д゚)

正確にはロードした部分までは動かせるんですがロード自体動画を見るスピードと大差ないので、実質動かせないみたいなもんでした。

15分くらいまで見てたんですが、アプリの不具合かなんかで動画が止まってしまって、もう一回再生したら15分のとこまで動かせなくてですね・・・

こうなるとどうしようもない!

シークバー動かせないし、15分から見たいのにーーーーーーーー

って憤慨してですね。

もう一回プレミアムになってやるかと思いましたけど、退会して間もなかったのでなんかまた契約するのはダサイ気がしたのでなんとか踏みとどまりました。

そんな感じでひぐらしを一気見する予定はパーになって、僕の貴重な時間を守ることが出来ましたとさ。

まあひぐらし見なくてもYoutube見るくらいだったので貴重でもなんでもないんですが・・

そんなことがあっての昨日。

ひさしぶりにニコニコにログインして、ゆっくり文庫の新作あがってないかなーと物色していたら。

新作きてるうううううううう。

ひゃっほおおおおおおううううううう。

ふむふむ。今回はグリム童話か。

屠殺(とさつ)の話は結構エグいんですねー。まあそこからいろいろと考えさせられることもあったり、人それぞれな考えがコメントで流れてきたリでそこもゆっくり文庫の面白いところです。

こういったところはYoutubeにも勝ってるとは思うんですけど。。うーんまあここではニコ動への不満は後回し。

で、この中だったかで「ゆっくりのワイドショー」っていう動画が紹介されてました。

ゆっくり文庫も満喫したので覗いてみるかー。と覗いてみたら

面白い!

いろんなコーナーがあってTVみたいなことをゆっくり音声でやってるんですが、完成度が高いし凝ってるし、はまりました。

うぐぐ、しかしプレミアムじゃないので動画がとまるとオシマイだし、画質も悪い・・・

ゆっくりのワイドショーは時間も長いので途中で止まったらもうそこから再生することは難しい・・

これは・・・うおおおおおおお

という感じでまたプレミアム会員になってしまったとさ。

まあ月700円くらいだしいっか。

以上

ではではー。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大