PC自作したぞ^^

お久しぶりです。

ノートPCではあまり作業が捗らないということで、デスクトップ買いたいな~とか前の記事とかでぼやいていましたが、ついに買ってきました!!
そして買ってきたのは~~~~

どどん!!
Ryzen7cpu

Ryzenです!!

やっぱり今自作するならRyzenだよね。

この記事書いてるのは10月ですが自作したのは8月なので、intelのコーヒーもまだ噂程度でスペックやらは確定してませんでしたからね・・・

今の時期買うならまあi7 8700Kもありのような気がしますが・・

やっぱり8コアは尊いのだ!!

僕はプログラミングとブログ更新、たまに動画エンコくらいしかしないので、CPU性能さえあれば良いので、グラフィックボードを買わなくちゃいけないところが若干残念でしたが・・・
(*´Д`)RyzenもGPU内臓モデル出せよ!!

一応1050Tiを買ってきました~
やりたくなったときにダークソウル3かPUBGあたりできればいいな~と思って、、、結局やってないんですけど。

pubg

PUBGすごいですよね。
このあいだついに同時接続200万突破したらしいですよ。


マザボはASUSのB350plusとかだったかな?

マザボはとりあえずASUSにしようと思ってました。

なんといってもASUSはBIOSがカッコイイ!!
biosasus

BIOSなんてめったに見ませんがここ大事!!

その他スペックはSSD250GB、HDD2TB、RAM16GB、Win10homeってかんじです。

OSはWin10proにしておけばよかったなあと後悔してます。
なぜかスリープ復帰してくるんですよね。。。

ググってそのたび対策してるんですけど、なかなか改善されない。
proになったら治るのかわからないけど、これはツラい。

でもでも、これで自宅にハイスペックマシンがきました!
いやあ作業はかどるな~~

と、そんな報告でした。
今使ってるイスが安物なので次は高めのゲーミングチェアあたりが欲しいかなあ。

ではでは~

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大